企業研修やスカイプでのフォロー・コンサルティングをご希望ならマネージャー研修・新人管理職の育成にも対応する【フィーリッチ】へ~相手の怒りに振り回されないために~

企業研修やスカイプでのフォローは【フィーリッチ】へ
~新人管理職・マネージャー研修にも対応~

企業研修やスカイプでのフォローは【フィーリッチ】へ~新人管理職・マネージャー研修にも対応~

企業研修スカイプでのフォローをご希望なら、【フィーリッチ】にぜひご相談ください。アンガーマネジメントを取り入れた企業研修や講演会などを行っております。

特に近年増えているハラスメント問題への対応や、女性管理職の育成にも力を入れております。

新人管理職向けの企業研修・マネージャー研修にも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。お電話やSNS、スカイプでのフォロー・カウンセリングも承っております。

企業研修やスカイプでのフォロー・コンサルティングを行い、アンガーマネジメントの普及を目指します

企業研修やスカイプでのフォロー・コンサルティングを行い、アンガーマネジメントの普及を目指します

企業研修やスカイプでのフォロー・コンサルティングを行う【フィーリッチ】では、アンガーマネジメントの普及を目指しております。

怒りをテーマにした内容ですが、楽しく学んでいただけるよう講師自身の経験やエピソードを交え、明るく有意義な時間にしたいと考えております。

一人でも多くの方に、怒りの感情を上手くコントロールする方法を習得していただき、お仕事やプライベートでご活用いただければ幸いです。

相手の怒りに振り回されないための対処法は?

上司・部下とのやり取りやクレーム対応などにおいて、職場では理不尽なことも多々起こるものです。相手の怒りやイライラに触れて応戦してしまうと、火に油を注ぐことにもなりかねません。結果として生産性やモチベーション、サービスの質の低下を招いてしまいます。

相手の怒りに振り回されないために、アンガーマネジメントの観点から対処法をお伝えします。

◇相手をよく観察してみる

怒りをぶつけてくる上司や同僚がいれば、一歩引いてしばらく相手を観察してみましょう。「朝は機嫌が悪い」「あの話題だとイライラする」「この時はいつもピリピリしている」など、怒りのパターンが見えてくる場合があります。そのパターンが分かれば、予防したり避けたりすることも可能です。

◇変えられること・変えられないことを整理する

他人を自分の意のままに変えることは難しいものです。そこでイライラするよりも、自分で変えられること・変えられないことの整理をしてみましょう。アンガーマネジメントでは、変えられないことにとらわれず、変えられることに集中して積極的にコントロールしていきます。

お役立ちコラム

企業研修やスカイプでのフォロー・コンサルティングは【フィーリッチ】にご相談ください

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